大阪エコ・リフォーム普及促進地域協議会のブログリスト!


『S様邸エコリフォーム報告 床下断熱編』


大阪エコリフォーム普及促進地域協議会のブログ-S様邸 床下2

いきなりこんな写真ですみません・・・

この写真でなにを訴えたいのかわかる方は相当に家の断熱材に詳しい方とお見受けします。

ちなみに、こちらは、床下を撮った写真なのですが、写真上部に移っていつ泡のようなもの。
これが今回施工した断熱材です。



S様邸の場合、冬に住宅全体の15%の熱が床下から逃げていました
また、以前のリフォームで床暖房を取り付けられていたので、家を新築する時のように、床をはがして断熱材を入れる方法は出来なかったことから、床下から作業ができる吹き付け式の発泡ウレタン材の施工を行いました。

この断熱材は、床下にもぐることで施工できるので、現状の
床をはがしたりせずに施工できることが特徴です。
通常は、床を一旦取り外し上から断熱材を施工しますが、床の張り替えが必要になるので、お金がかかり、工期も長くなります。
床下から施工できるこの方法では、大きな家でなければ、1日程度で工事が終わりますので、仮住まいを用意しなくても大丈夫です。


断熱材はいろいろな種類があります。
家の状況に応じて断熱材を施工することで、予算を抑えることができます。
どんな方法ができるのか悩まれた場合は、ご相談ください。


S様邸エコリフォーム報告
現在エコリフォーム(節約リフォーム)進行中
まわりのみんなはリフォームにどれくらいお金を出してるの?


« 前の記事S様邸エコリフォーム報告S様邸エコリフォーム報告 光熱費はどれくらい変わるのか・・・? 次の記事 »


 

ブログカレンダー

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

入会を希望される一般の方へ

入会を希望される施工店の方へ

協議会情報

事業活動

ページの先頭へ戻る